2007年09月12日

盗撮疑惑

旦那の作品.JPG 『変な形…』

朝起きて、電子レンジの中に変形した密閉容器を発見。
素敵な一日の幕開けである。
どうやら、赤名就寝後、毎度お馴染みボンクラ旦那が
晩酌の締めにご飯を食べようとして、冷凍ごはんをチンしたらしい。
密閉容器はフタを開けてチンしろと、何度教えても覚えない旦那。
そのうえ、チンしたことを忘れて、食べることなく、レンジ内に放置したまま。
アイツ、まじダメ、ダメだよね。
ラップ調で思った。
ラップとヒップホップってどう違うワケ?
知るかよ。

ところで、カンチはご飯を食べると、すぐに庭に出る。
ウチに来た頃、ご飯を食べ終わると床やらマットやらに
カケションしたので
食べ終わるとすぐに庭に連れ出すようになった。
「カケションって何ですか?」としらばっくれている今でも
その習慣は変わらない。
食べ終わったら行くものだと思っているのだ。
だから、カンチが「食べたー。ウマかったー」と言いに来て
(決してごちそう様とは言わない)
それでも赤名がテレビ見ながら、ヘラヘラ笑ってたりすると
少し離れた所から、しかもちょっとした物陰から威圧をかけてくる。

散歩まだか.JPG 『早く連れてけっつーの』


って、写真が暗くてすいません。
デジカメないんです。
神様、赤名にデジカメをください。
やらねーですか、そうですか。
ということで、携帯カメラで撮った暗い写真を恥ずかしげも無く
アップし続けることとなりました。
旦那の携帯カメラだと、まだマシなんだよな。
大して使わないクセにムダに良いカメラの性能。
盗撮でもしてんだろか…

そんな疑惑渦巻く赤名家でソファにもたれる呑気なヤツ。

ぺたっ.JPG  盗撮? そりゃするだろ。

マジかよ。





ニックネーム カンチ家 at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

たまらんぜ。



どうも。
涼しさの余り、二度寝しちゃった赤名です。
だから朝は遅刻するかしないかのギリギリだった。
そんな状況でカンチをトイレ(庭)に連れ出そうと
『カンチ、トイレ行こ』
と言ったら
『ワンっ』
とか言いつつ玄関まで走り出したくせに途中で立ち止まり
゛もう一回優しく「行こう」って言ったら行ってやってもいいぜ。ごっこ゛を始めた。
ごっこ遊びに付き合うヒマは無かったのでシカトして一人で先にゴミ出しに行った。

帰ってくると洗面所に篭城して゛置いてきぼりにされたのでボクは拗ねてます゛アピールをしていた。
スネ夫に付き合うヒマもないので、またシカトして朝ご飯を食べた。
朝っぱらから、かまって君のカンチである。
どーもごくろうさん。

ヒトによっては
『犬がそんな策略練ったりするわけないじゃん』
と思うヒトもいるとは思うんだけど
犬ってたぶん驚くほど色んなこと考えているんじゃないかな、と思う。
策略とか作戦っていうよりかは、経験から関連づけて行くんだと思う。
『トイレ行こう』
って言われて走り出しても、立ち止まったらもう一回言ってもらえた、なるほどね、とか
洗面所で丸くなってたら
『どうした?』
って言ってもらえた、そーなんだ、とか。
そんな経験をしたから、こんな行動するんだよね。

それがわかっていながら、その「経験の法則」(なんなら赤名の法則って呼んでもいいぜ)を
うまいこと、躾に生かせない赤名である。

話は変わるけど、ほら、カンチってさぁ凄まじく可愛いじゃん?
アホか?っていう位、みんなイチコロじゃん?

そんなマニアたちが恐らく「たまらんぜ」になる寝顔を激写!!!

寝顔です.JPG 

まぁ、普通に可愛いね。


でも、あら? なんだか様子が…

寝顔.JPG


そして最後はこうなった…

寝顔2.JPG


ほら、つい叫んじまうでしょ?


たまらんぜーーーっっ



ニックネーム カンチ家 at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

金曜日のテンテン君。

なんだか、またサボッた気がする。
覚えていらっしゃいますでしょうか、赤名です。

やっと行きましたなー。
台風め。
今日の朝、家を出る時は、風も雨もまだ収まってなかったから窓を閉めたままで
だけどお昼頃から暑くなるってことだったので、自分で窓を開け閉めできないカンチのために
12時にエアコンのスイッチが入るようにセットしてきた。
冴えてるぜ、赤名。
って、相変わらずの自画自賛な人生を歩んでおります。

ところで今日は金曜日。
いいよね、金曜日。
今日は金曜日、と思っただけで薄笑いもこぼれるっつーの。
家で、だら飲み。
カンチと一緒に、だら飲み。
至福の時である。
つい十年くらい前は、家にいるのなんてキライだったんだけど。
まして週末の夜なんて、外で遊び呆けていないとヤバいみたいな
強迫観念みたいなものまで感じていた。
アレ、何だったんだろう。
単に年取っただけですか?
ああ、そうでしたか。

話は変わる。
やっと涼しくなってきたので、仕舞いこまれていたテンテンベルトを引っ張り出してみた。
深い所の筋肉まで動かしてくれる、って触れ込みのアイツである。
久しぶりのブルブル。
ちなみにテンテン君を作動させながら、しゃべると、声もブルブルするんだぜ。
全部の言葉に濁点がつく感じ。
あ゛ーーーー、みたいな。
そんな楽しみ方もできるテンテン君であるが、15分間ブルブルを楽しんだ後
ベルトを外してみるとTシャツに穴が開いていた。
たぶん、ベルトの金具部分にTシャツがこすられて、だと思うのだが
スゴくない?
テンテン君の底力でお腹のブヨブヨをぜひぜひ削りとっていただきたいものである。
ブルブルブル…








ニックネーム カンチ家 at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする