2007年10月27日

タイ古式マッサージ、マジで。

そうです。
タイ古式マッサージに行ってきました。

あ。
できれば、前回記事、先に読んでいただくと話がつながるかと思われます。

ふつうのマッサージとかは受けたことがあるんだけど。
タイ式っていうのは初めてだった。
でもイメージとしては宙吊りにされたりすんのかね、なんていうイメージがあった。

そして、いざ行かん、タイ古式マッサージ。
そう強い決意で臨んだ赤名、決意が強すぎたのかどうかは知らんが
土足厳禁の室内にブーツを履いたまま、のっしのっしと闊歩して、おこられた。

いきなり出鼻をくじかれた赤名。
心が折れそうである。
♪負けないで、もーぉー少しっ、さーいーごまで、はしりぬーけてぇ
脳内でZARDに励まされた赤名は気を取り直して、ブーツを脱ぎ
何事もなかったように受付へと向かった。

『マッサージ受けたいんですけどー』
『はい、どちらを?』
メニューを見ると、バリ式インド式、中国だの韓国だの、ひどくインターナショナルなことになっていた。

『全身のコリがとれて毒素排出で気持ちいいのはどれですかぁ?』
赤名が繰り出す難問に、カウンター嬢は
『コリが取れて全身で毒素で…』
ザ・オウム返しである。
オウムされたら、打つ手はない。
『んじゃあ、タイの60分でお願いしまーす』
と赤名は告げた。
゛んじゃあ゛の意味がわかんねー。

で、いざマッサージ開始。
んーとね。
ストレッチあり、もみほぐしあり。
で、ストレッチも自分一人ではありえない方向に手足が向くっていうのかな。
とにかく、すこぶる気持ちよかったーー。
タイの古き良き伝統に感謝である。
「毎日10分間ストレッチ? あり得ない」
っていう赤名的怠惰な方、おススメします。

それにしても初対面のヒトにカカトでワキを押されたり踏まれたり背中に座られたり。
そんな体験は初めてだ。
だけど
「あー、もう好きにしてつかあさい」
って気持ちになっちまうのだ。
終わった後もしばらくはヘロヘロしてた。
また行こっと。


1.JPG  マッサージなんてしなくても可愛い俺様

2.JPG  俺様、ネムいかも。

3.JPG  うっそーーん♪

こんなキャプションつけちゃっている赤名。
カンチのせいで、どんどんアホになっていく今日この頃。










ニックネーム カンチ家 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

タイ古式マッサージに非ず。

元気… そうは見えないけど元気なんです。

秋深し。
だから何。

どうも、赤名です。
久しぶりに更新意欲が湧きました。
なんだか最近、更新しようとしても、なんだかさぁ、って感じで
何が言いたいのよ?的な゛やっつけ更新゛になっちまってました。
すみません。
でもカンチは元気です。
それは何よりですね、そうなんです。

ところで、昨日、初めてタイ古式マッサージとやらを受けてみた。

そんなに赤名さん、疲れているの?

いや、そーでもないんですけどね。
常勤で行ってたところ、今月頭に辞めたばかりだし。
いわばプーですわ。
だけど、常勤行っている間に、ツテルートが弱まってしまって。
なので、そのツテを復活させるために、呼ばれてもいないのに、
様々な所に神出鬼没しているわけである。

会いたくもないヒトに会い。
聞きたくもない話しに、さも感嘆して納得させられ勉強になったなんていう小芝居をしつつ、
ヘラヘラと笑い、ペコペコしてさぁ…。
そんな事をココ最近繰り広げているわけである。
情けないったらありゃしない。
だけどツテ無しでは仕事なんてありゃしねえ。
ちきしょっっ。

あ、そうそう、赤名は行政書士という、わけわかんない仕事をしているのだが
たまに東京都行政書士会がらみの会合があったりする。
ちなみに、山登りとか、スパリゾートハワイアンズ(だっけ?)に行こうなんつーイベントもあったりする。
行かないけど。

だけど講習会なんかは赤名も行ったりするからその後に名刺交換タイムなんてあったりする。
その時間がイヤでイヤで、もう。
苦手なのだ。
自分の儲け度外視で、後輩育成に尽力して、しかも威張ることもなく、
なんてカッチョいい書士もたくさんいる。
だけど
『これはこれは、ナントカ先生、ご無沙汰しております』
なんてさ。
なーにが゛先生゛だよ。
何を教えているっていうのさ。
教えてやりゃ済むことでも代行して金もらう、コレが行政書士の仕事だ。
だけど、書士の間では゛先生゛呼ばわりするのが、ま、普通。
そんでもって、そんな長い物に巻かれ「先生、先生」って連呼している赤名である。
いやん。

あれ、でもそんな書士の間でも、赤名゛先生゛呼ばわりされていないよ。
なにゆえに?
試験ちゃんと受かったぞー(二回目にやっと)
会費だって滞納したことないぞー(だって勝手に引き落とされてるんだもん)
人種差別ーー。

って、タイ古式マッサージのこと書くつもりが予定変更。
また今度。(←あえて「また明日」とは言わない)










ニックネーム カンチ家 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

さてさて。

眠い… 睡魔様に連れて行かれそうなヒト

どうも。
更新サボり癖がなかなか抜けません。
どーしたもんでしょう。

ところで先週の金曜日、ある光景がとても気になった。
場所は新宿西口。
四時位かな、人通りはとても多い時間帯である。
ヒトの多さにイラつきながら、目的場所へと小走りに進んでいると
『この子たちの飼い主になってくださーーい』
という声が聞こえてきた。
思わず見ると、雑種と思しき二匹の白っぽい犬を連れたヒトが
駅前で叫んでいた。
遠くから見た限りでは、そのたぶんボランティア団体であろう団体名は
赤名は聞いたことがなかったのだけど、まぁ、里親探しをしている団体
なのだろうと予想はつく。

赤名が見たときには、その叫び声に足を止めているヒトは一人もいなくて
声に反応して顔を向けるヒトさえいなかった。
犬は沢山のヒトが行き交っている状況に引いているように見えた。
おまけに雨まで降ってきた。

約二時間後、赤名は用事を済ませ駅前に戻ってくると、その人達と犬は
駅前に小雨降る中、まだ、いた。

あのね。
この方々のボラ活動を云々、なんてことは考えていないです。
もし私が、もっといい方法があるのでは、なんて言う位だったら
それをお前が実現しなさいよ、って話だし。

ご存知の通り赤名は色々な方々から様々な現実を知り得る機会に恵まれながらも
なんにも行動に移していない。
色々な感情を抑えながら、動物と向き合って、無事里親さんの元へ動物を託したヒトに
『おめでとうございますー』
なんて、シレっと言ってのけてるヤツなので。


たださ、なんか、どんよりしちゃったんだよねー。
なんだかね。
そんだけ。











ニックネーム カンチ家 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

GK様 完結編


ってことで。
ここ連日、ゴキ様が出没する赤名家である。
旦那とカンチが寝た頃、ふと気付くといるのよー。

おとといも昨日も死刑執行できなかったから、同じヤツだと思うんだけど
なんか動きはノロいくせに、ちょっと高いとこをソロソロと歩いているから
叩いたり、殺虫剤まいたりしたら、降ってきそうでさぁ
赤名がちっちゃい頃に、母親が壁をひた走るゴキブリをハエ叩きで叩いたら
ゴキブリが母親のオデコに向かって襲撃してきたことがあった。
それが赤名の中でトラウマになってるんだよねー。

そんなこんなでヤツはこの家のどこかで、夜が来るのを待っているわけである。
イヤだなー、もう…。

ニックネーム カンチ家 at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

GK様 続報

image/karukan-2007-10-09T22:46:30-1.jpg
ん? どした?

って非常にアナタ呑気でいらして。

ニックネーム カンチ家 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GK様 登場

image/karukan-2007-10-09T22:41:19-1.jpg
どしよ。
ムリ…。

ニックネーム カンチ家 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

若作り、上等。

image/karukan-2007-10-06T10:48:33-1.jpg




サボった、サボった、あぁ、こりゃこりゃ♪
ってなわけで、おっかないヒトに恫喝されたこともあり
そろそろ更新しねーとな、おい。

でもさ、ブログ更新って、サボればサボるほど面倒になるわけで。
忙しくなんてないんだけど。

で、カンチの近況ご報告。
十月だというのに、まだまだアンダーコート脱ぎ続けております。
毎日ブラシかけてんのよ。
なのに「オマエの毛は全部アンダーなのか?」っつー位、
抜け続けております。
ちなみに、カンチはお尻と足とお腹にブラシを当てるとお怒りになり
牙を剥かれるので、タオルの引っ張り合いをしながらブラシをかけてます。
口でタオル噛んでるから、赤名のことは噛めないわけですよ。
赤名、アッタマいいーー。

ついでに興味ねーと思いますが、赤名の近況。
昨日、つぎの約束まで一時間半ほど時間が空いたので急に
ひどい事になっている髪をどーにかしたくなり、目の前にあった美容院へ飛び込んだ。
『すいません、予約も何もしてないんですけど、カットを…』
というと
『大丈夫ですよー』
と言ってくれた。なので調子に乗った赤名は
『しかも、急いでるんですけど』
と告げた。
いきなりやって来て、しかも急いで切れ。
自己中心のまま生きているわけである。
赤名さん、相変わらずで。
皆様の心の声を代弁してみた。

ちなみにソコは渋谷の宮益坂。
『同じ渋谷でもこっちは静かですよねー、あっち側はおっかなくて歩けないもん』
などと、どーでもいい会話をしながら出来上がった赤名の髪型は
『若作りでお願いします』
ってオーダーしたかのような、ショートボブ。
言ってないぜ。
とんだ濡れ衣である。

ニックネーム カンチ家 at 10:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする