2007年12月30日

お久しぶりです。

サボってるなー、とは思ってたけど、ここまでとは思わなかった。
更新の話である。

まぁ、カンチは元気である。
ついでに赤名もすこぶる元気である。

だけど、赤名の仕事の状況に変化あり。
現在、とある行政書士事務所で修行の身となっているのである。

本は出すわ、テレビには出るわ、の有名書士。
こんな書士の元で働けるなんて、赤名にとっては本当に夢のような話である。
オーバーに聞こえるかもしれないが、マジで。

でも近くで接してみると、やっぱ成功している人間って努力しているんだね…。
成功してからも常に努力してるのねーー。
本当にそう思う。

まぁ、そんなこんなで更新も滞ってました、という言い訳である。


でも、昨日から正月休みに突入。
今は「ごくせん」を眺めつつ、更新にいそしんでいるわけである。
ウエンツ、若けーな、おい。


あ、そうそう。
昨日、ちょっと嬉しかったこと。

夏ごろから、とあるエステに通っていた。
コースで申し込んだのだけど、なんだか最近面倒臭くて予約してもキャンセルばっかりしてた。

エステって金に対して、シビア。
つーか、金のことしか考えていないエゲツない奴らというイメージが赤名にはある。
だから残っているコースも解約なんかできないでしょ、どーせ、と思っていた。

だけど。
昨日、ためしに
「解約できる?」
と聞いてみたら、できた。
うっそーーん、マジでぇ?
って感じだったよ。

多少の手数料はかかるものの、約九万円の返金である。
嬉しい。
へへ。

ま、エステも色々だよね。
今回解約に応じてくれたエステの前に他のサロンに通っていたんだけど
ココはエゲツなかった、っていうか、凄かったねぇ。
汗たくさんかいたら
『やっと赤名さん、汗かけるようになりましたねぇ』
って恩着せて、あんまり汗かかなけりゃ
『やっと体内の水分量が落ち着いてきましたねぇ』
って、全部自分達の手柄にする、トーク技術。
大真面目に言うんだもん、スゴいよ。

他のお客さんで、まだエステのローン残ってるのに、高いコース買わされそうになっているヒトもいた。
超音波マシーンとか、馬鹿高いドリンクも買わされてたなー。
あのヒト大丈夫だったんだろか。


ところで今日赤名の住んでる地域では「燃えるゴミ」が最後の収集だった。
九時半頃、出しに行ったら、もう回収後だった。
いつもは回収、午後なのにーーー。
ちっきしょーー。

カンチのウンチ、来年まで大量に持越しである。


だから.jpg  大量ウンチ犯。


今日もウンチ、明日もウンチ、エンドレス。




ニックネーム カンチ家 at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

カンチ近況♪


唐突だが、普段から赤名を「男」として扱っている知り合いの男に言われた。
『今さら赤名が、立ちションしても驚かねーけどな』


いや。


驚けよ。




立ちションだろ?


驚こうよ。




さて、そんな立ちション名人の赤名だが、ここ数ヶ月なんだかピアスを開けたくて仕方ない。
昔は日光アレルギーだの、金属アレルギーだの、ひ弱な肌の持ち主だったのだが
ここ数年、肌も態度も考え方も図々しく図太くなってきて
少々のことではビクともしない。
良いことである。


だけどさぁ、すっごいくだらないこと言っていい?


いいよ。


どーも。


なんかさぁ、ピアス開けると人生変わる、なんて迷信つーか、そんなの聞いたことない?
人生変わるってイヤなんですけど。

人生変えたいなら、そんなもん、自分の力でなんとかするわい。
余計なお世話だっつーの。
不可抗力っぽいものに変えられちゃうのはまっぴらだ。

つーか、そんな迷信信じるなって?
そうかも。



ところでそんな赤名の苦悩をよそに、カンチは日向ぼっこするしか能がない様子。


ピンポイント日向ぼっこ.jpg  ヒナタ、スクナイ…。


そりゃ、残念ね。



ところで、言わずと知れた威嚇犬、カンチだが、威嚇するツボもたまに変化したりしなかったり。

つい数ヶ月前までは、お尻付近のブラッシングは許せなくて、胸付近は無反応だったのだが
最近は胸付近にブラシが来ると許せないらしく、ムキーーっとなる。

けっこう面白かったりするんだよねー。

だって、ブラシ当てるとムキーってなって、ブラシ離すと真顔になって
またブラシ当てるとムキーってなって、離すと真顔。

そんなことやって遊んでばっかいるから、威嚇癖が治らないのだろかね。


しかし、威嚇されようが何だろうが、スウィートでハニーなカンチである。
寒いからかな。
甘ったれもいいところである。

撫でてーー♪って赤名のわきの下に鼻先を突っ込んで、エイって上げたりーー。
その可愛さたるや、たまんないのだ。

へーー。
アンタの鼻面ってヴーってシワ寄せる以外の使い道もあるのねー
なんてイヤミを言ってみたりする。
ちなみに赤名の手はカンチを撫でるためにあります。

いやん、いいこと言っちゃったよ。



最後に常に腹ペコなカンチの御飯待ち風景。
キッチンの真ん中で寝そべる犬。
マジ、すっげえ邪魔。


ご飯まa.jpg  じゃま?


うん。クソ邪魔。


ところでカンチの横にあるバケツはゴミ箱。
あんなトコに置いておいても、ゴミ箱漁りなんてしないのである。
エライでしょ。


自慢してみた。












ニックネーム カンチ家 at 16:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする