2008年01月27日

パソ復活。


よくぞ黄泉の国から戻ってきてくれた。
良かった、良かった。


パソ復活までには紆余曲折色々あった。



うそ。ない。



電池パックをはずしてみました。


で、復活。


起動も動きも早くなっちゃって。
怪我の功名とはこのことね。



って、無知ぶりを思いっきり露呈することとなった赤名です。



080125_0030~0001_0001.jpg



うん♪

ニックネーム カンチ家 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

パソ死す

image/karukan-2008-01-24T14:33:57-1.jpg 視線の先にはブリの塩焼き



パソが死を迎えそうな赤名家。
画面が真っ暗…


ブログ更新も滞りそうです。



って、今までは滞ってなかったみたいな口振りである。
図々しいのが赤名のチャームポイントなのである。


以上

ニックネーム カンチ家 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

横浜より

image/karukan-2008-01-23T16:09:08-1.jpg モノ欲しげな小デブ


雪かよ。
カンチの心のつぶやきである。

さみーしよ。
ってか、ひなたぼっこ、できねーじゃん。
外出りゃ足の裏冷たいしよー。


不平不満の多いイヌである。


朝、庭に出た時もわずか一分たらずで不満気な顔になったので
『中入る?』
と聞くとダッシュで玄関へと走っていった。




さて、そんなアクティブとは真逆のオトコと暮らす赤名だが
相変わらず移動中。
横浜から帰る電車の中。


いやぁ。
やらかしたんですよ。


会社作るから定款作れ、との依頼があって
まぁ、セコセコ作ったワケです。
で、公証役場で認証を受けたワケで。


で、帰って見てみると、会社名を一部違う名前で記載してしまっていたと。


有り得ないけど有り得ないコトが起きるもんなんだね。


まぁ何とかなったから、こうしてノンキにネタにしているワケだけど
泣きそうだったよ、もう。

以上です

ニックネーム カンチ家 at 16:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

赤名 移動中

image/karukan-2008-01-16T16:22:05-1.jpg……なぜ睨む?


昨日↓に続き今日も移動中の赤名です。
昨日は麻布。
今日は浦和。
明日、明後日で志木(埼玉)と九段下。
もー訳わかんない。


でもね。
金曜日は新年会。
ふぐを食す予定。
フグ〜フグ〜♪

フグなんて何年振りだろ。
ショウサイフグなら食べてるけど
トラフグっっ
タダでトラフグっっ

夢心地である。



ところでココで書いたかどうか忘れたが赤名の愛車、赤名号が年末盗まれた。
愛車ったって自転車だけどさぁ。
盗難届けを交番に出してはみたけど連絡はない。

お盆休みに購入したばかりの新車だったのに…


ったく何で盗むかな?
歩くのダルい→チャリ盗むべ。
ってコト?
これっぽっちも共感できないんですけど。


歩くのは、そう苦じゃないけど買い物がツラい。
先週ビールと焼酎が同時に切れそうになって絶望の淵に落とされた。


ってことで水色の赤名号を盗んだ方へx



返せよ、バカ。


ニックネーム カンチ家 at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

赤名家 晩餐

image/karukan-2008-01-15T14:58:30-1.jpg
昨日の赤名家の晩餐。
旦那の釣ってきたヒラメである。
ブツ切り。

ヒラメをブツ切り。

旦那の作品である。
しかも食い散らかした後の写真。
公開すんなよっつう感じである。
はい。

↓に続く

ニックネーム カンチ家 at 14:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↑続き

image/karukan-2008-01-15T14:58:06-1.jpg
酒は昨日はコレ
〆張鶴である。
日本酒(赤名家ではジャパンと呼ぶ かっちょいいーん)は冷蔵庫で冷やすより冬場の常温が一番好き。
〆張を熱燗は頭おかしいし。

最近は芋焼酎ばかりなのだがヒラメに敬意を表して
ジャパンで攻めてみた。

しかもビン入り。
紙パック入りじゃないんだぜ。
セレブ赤名である。


ちなみに後ろに置いてある ワンワンビスケット。
カンチ様、お気に召さない模様。
カンチ、アンタもセレブ?
真似っこ乞食のカンチである。


↓まだまだ続くよ

ニックネーム カンチ家 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続きの続き

image/karukan-2008-01-15T14:57:25-1.jpg

とまあ、移動時間に携帯から更新しているので
三つの記事に分かれてしまったわけだが
(携帯からだと記事一個につき写真一枚しか載せられないので)
記事に大した意味もなくオチもなく。

ちなみに今は西武新宿線の中。
西武新宿線ってどのくらいの知名度があるんだろうか…
目の前のヒトがパソしてる。
いいなアレ。
欲しいな。

パソ使ってる目の前のヒトさぁ、車内パソはデキるヒトっぽいけど
気の毒なことにハゲちょびんでデブで脂性。
こう三拍子揃ってる贅沢なヒトも、そうそう見れねーぜ。


なんて見ず知らずのヤツにブログでいじられないために
持ち運びパソは断念しようと思う赤名である。

ニックネーム カンチ家 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ベートーベンより。

さて。
エアウェーブで見事にクセ毛風ウェーブを手に入れた赤名だが
今日ファンデを顔面に塗りたくっているときに気付いた。


この髪型、ベートーベンじゃん…。


ジャジャジャジャーーーン♪ である。


2008年は世界的音楽家キャラで攻めてみたいと思う。
ヨロシク!!!




さて、そんなベートーベンはいつものようにカンチと庭で日向ぼっこしていた。
ベートーベンはカンチにブラシをかけて時々睨まれながらも
二人でまったりしていた。
そんなのどかな二人に悲劇が襲いかかった……。




鳥、飛来。



チュンチュンチュンチュン…



鳥、脱糞。



鳥の糞、ベートーベンを直撃!!!!





こういう時って咄嗟に判断ってできないものだね。
ユニクロの上着についた茶色いブツを見ながら固まってたよ。
数秒。

昔、子供の頃、母親と新宿を歩いていた時のこと。
頭上を飛んでいった鳥が母親の頭に糞を落としていった。
それよりはマシだね、などと考えていた、親不孝者である。



鳥インフルエンザとかって、どうなのよ。
大丈夫か、糞を浴びたベートーベンよ…。




080106_1620~0001.jpg  寄るな、感染者!!!




ひでーな、おい。








ニックネーム カンチ家 at 16:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

休み☆終了間近!!!

あーーー。
休みが終わる。
明後日からは、また、目覚ましの音で起きなきゃならん。
十連休なんて、あっという間だね。

仕事は嫌いじゃない。
むしろ好き。
だけどカンチとダラダラ日向ぼっこしてテレビ見て…。
すこぶる幸せなことである。
ヒトの労働意欲を著しく低下させる犬、カンチ。
恐ろしい…


ところで、そんな生活で一キロの正月太りを達成した赤名だが
昨日、パーマをかけた。


だから何?


だから何って…
喧嘩売ってんのか、オウっっ。


パーマったって、ただのパーマじゃないんだぜ。
エアウェーブという代物だ、このヤロー。
NASAが開発した技術が、ナントカで誕生したパーマ技術なのだ、らしい。


でも、いいよ、エアウェーブ、とやら。
髪、洗って、ドライヤーでわしわし乾かして、そのまんま。
ワックスとか付けなくても大丈夫。
ラクなこと、楽なこと。
おススメです。



さて。
話は変わり、カンチネタ。
ご存知の方も沢山いると思うんだけど、カンチは片方の目は見えておらず
もう片方の目も白内障で余り見えていない、というのが医師の見解である。

一緒に暮らしてみて思うのは、ソコに何かがあるのは分かるんだけど
、距離感をつかむのが苦手。
とくに段差が苦手。
普通だったら距離を目で測ってポンッって飛び越したりできるけど
カンチはそれができない。
足をちゃんと一歩一歩、着けないと。
短足だから、一苦労。
ズルズルってなってしまう。


おやつをあげる時。
意識はしてなくても、「待て」のときにおやつを持っている距離は
大体決まっているみたいで、ちょっといつもより遠くにあると
「よし」って言って、カンチがパクッてしても空振りする。
そうすると、カンチ、アセる。
アセってパニックだから目の前にあるのに気付かない。
だから怒る。
ガウガウ。

御飯のときも、意識はしてないけど、いつも赤名は右手であげてるらしい。
だけど先日、なんでだか左手であげた。
そしたら右手のみ注目してたカンチは左手であげた御飯に気付かず
アセってパニック、んで、怒る。
赤名様に飛び掛っていらっしゃいましたよ。
ほっといたら気付いて食べてたけど。


外ではモノにもぶつかる。
何かに気を取られたとき。
他の犬が喧嘩売ってきたときとか、通行人がいる時とか。
電柱の近くとかで、カンチが何かに気を取られると、カンチの顔面を
赤名が手でガードする。
鉄条網とカンチの顔面に挟まれて、赤名の手に穴ぼこが開いたこともあったねぇ。


確かに片方の目を眼帯しているときとか、すごく怖い。
手で触って距離感つかんだりするもんね。
常に片目眼帯状態か。
そりゃ不便だろう。


でもカンチは全然気にしてないけどね。
それはさておき、日向ぼっこって感じ。
たまにクネクネしながら。
カンチ、俺様パラダイス、真っ只中なのである。



080105_1244~0001.jpg  パラダイス〜〜♪










ニックネーム カンチ家 at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

正月 二日目。

寒い。
朝の着替えがつらい。

だからって。

だからって…。


だってさぁ。
ババシャツを脱ぐのがつらかったんだよ。
つらかったのよ。

やっちゃったよ。
ババシャツの上からブラ着けちゃったよ。

もうダメだね。
赤名は終わったんだね。
うううっっ…(泣)



まっっ、気を取り直して♪

今日もカンチは日向ぼっこ。
拭き掃除をしながら雑巾を汚すヤニに
驚愕しながら頑張っている赤名をよそに日向ぼっこ。


はぁ.jpg  ビバ ヒナタ♪


って、ソコ、アンタ進入禁止の和室じゃん。
入るなら爪切れよ、爪をよーー。


しかしタバコのヤニの付着した雑巾を見ながら思った。
ウチでは赤名も旦那もタバコは吸うからヤニ付着犯は二名となる。

そのくらいは赤名だってわかるのだ。

だけど、もしコレが旦那だけが喫煙者だとしたら。
腹立つだろーなーー。
てめーが掃除しろよ、とか思うんだろうなーー。
赤名だったら絶対そう。

ソレ思うと世の中の奥さん方ってエライ。
外で働いて、子供育てて、旦那の出したヤニまで拭いて。
んで、旦那に文句も言わず、蹴りも入れない、と。
すげーよ、マジ無理。


ウザい.jpg   見習え。



やだ。



ところで、昨日はなんだかノリが悪くて
って、ノリが悪くてっていうのも意味わかんないんだけど
ビール(糖質ゼロのヤツ) (←カロリー低いから♪BY赤名) (←数、飲めば同じ♪BY旦那)
そう、ビールを2本しか飲まなかった。
焼酎も飲まない、日本酒も飲まない、当然酔わない。

そのまま寝たら寝つきの悪いこと、悪いこと。
寝つきがわるい。
おぉ、睡眠不足。
おぉぉ、体に悪い。

ってことで今日はいつものようにアルコールを積極的に摂取して、と。
お酒の神様の力を借りて睡眠を貪ろうと思う。





見てろよっっ



と、意味のない気合を入れてみた。
ばか。












ニックネーム カンチ家 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年♪

080101_1419~0001.jpg  あけおめ。

2008年である。
だからどうってこともないのだが、年女である。
「あぁ、赤名さん、24歳になるのね」
そう思ったアナタ、愛してる。
「あぁ、赤名さん、48歳になるのね」
そう思ったアナタ、夜道に気をつけろ。

昨日の大晦日の夜は赤名の実家で過ごした。
赤名の母、赤名の姉、赤名の旦那、そしてカンチで宴会。
物欲しそうなカンチをモノともせず、バクバク食い続ける赤名・母には目もくれず
欲しがるカンチを気の毒がる赤名・姉にターゲットをしぼり、おねだりをしていたカンチ。
姉は
「あたしはあげたいんだけど、アンタの赤名がダメって言うからさぁ」
と赤名をヒールに仕立てていた。
だけど赤名は知っている。
「あげた」という図式ではなく「カンチが勝手に食った」という図式にするため
ソファの上にこっそりブロッコリーを置いていた姉。
カンチ、見事、発見して食ってたぜ。

だけどカンチのおねだり大作戦は成功とはよほど遠い結果となり、
先に帰ろうとする姉の背中に
「逃げんのかっ」
「卑怯だぞっっ」
とガウガウしていた。

姉が見えなくなってからガウガウするところが、へたれカンチの真骨頂であった。
情けない…

しかし2007年もカンチに首ったけの一年だった。
可愛いんですよ、カンチ。
本当に可愛い。
ほんとーーっに可愛い。
どうしたもんだろね、この可愛さ。
もう、ばか。

カンチです.jpg  ←ばか。


ところで酔っ払った赤名の旦那はリビングの床の上で寝てしまい新年を迎えた。
赤名がトイレに起きたらリビングで行き倒れのように寝ていた。
もったいないのでストーブと付けっぱなしのテレビを消すと起きて
ベッドへと向かっていった。
トイレを済ませ赤名もベッドに戻ると布団が温まっているという理由で
赤名サイドで寝ていた。
なんて図々しい。
そう思った赤名はケリを(軽ーく♪)入れて旦那をどかした。
初蹴り。
K1選手だってまだケリは入れてないだろ。
勝ち。

そんな旦那は一人、実家へと帰っていった。
カンチと赤名は行かない。
面倒くさいから。
ふふ。
明後日まではカンチと二人で過ごすのだ。
カンチ、嬉しい?


あけましておめでとう.jpg   そーでもない。


あっそ。


最後になりましたが、皆様、今年も俺様☆カンチを、宜しくお願いします。
はい。
 












ニックネーム カンチ家 at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする