2008年04月20日

カンチ近況。

080420


お久しぶりです。
赤名です。

相変わらず何の変哲もない日々を送っております。

カンチもしかり。


魚食べたいと騒ぎ。


朝ごはんは、まだかとガンを飛ばし。


雨降ってるから散歩なんて冗談じゃねぇ、と連れない素振りを見せ。


早く仕事行けよ、と赤名を追い出し。


そして週末はドライブ行くぜ、と一人で盛り上がっている。


お気楽な男である。



ドライブって言っても車で食品なんぞを買出しに行くだけなのだが
カンチは車を開けると真っ先にカンチ様シート(←助手席)に座って
「えへえへ」
って笑っている。
たまに赤名様シート(カンチの真後ろ)に間違って座ってしまって
『そこ、アタシの席』
と指摘され
「間違った、間違った」
とアタフタして自分の席に座る。

赤名たちが買い物している間は車の中でひたすら眠っているようだ。


で、なんだかんだで帰宅。


食料品を部屋に運びこむ間、カンチは車の中で待っている。
ドアは開けたまま。
一人では降りられないから赤名が迎えに来るのを待っている。


そこにある日赤名の姉が通りかかったらしい。

姉いわく
知らない仲じゃないんだから黙って通り過ぎるのもなんだし、
『何やってんの?』
とカンチに問いかけたらしい。
犬に
『何やってんの?』
と聞く姉もどうかと思うがその問いに対して
『ヴーーー』
で答えたカンチのコミュニケーション能力の低さを憂う赤名である。
せめて
『お前こそ何やってんの』
とか
『お前の長男、もう高三だって?早くね?』
とか
『娘の洋服、勝手に着てんじゃねーよ』
とか、色々あんだろ…。


話は変わるが、今更ながら春も来たことだしカンチをシャンプーしようと思い立った。
ガウな奴のためにエリザベスを買ってみた。
で、付けたんだけど。

カンチうつむいて必死に我慢してるわけですよ。
エリザベスなんて付けられたら普通イヤじゃん。
ふざけんなって怒りたいじゃん。
なのに
『ガウガウしたい、ガウガウって怒りたい。でもでも…』
って我慢してるんですよ、カンチなのに。
エリザベス付けてるからガウガウしても意味ないからガウガウしないんじゃないのよ。

あのー。
自分で言うのもなんなんですけどね。


あのーー。
カンチの中でですね。


赤名っつーのはガウガウしたくない相手だと。
赤名が上とかじゃなくて。
赤名の嫌がることや、赤名を傷付けることは避けたいなんてね。
カンチが思っているのかなぁ、なんてね。
妄想ですよ、お得意の。
だけど妄想だろうが空想だろうが知らないけどさぁ。


泣くでしょ。
嬉しすぎでしょ。
感だって極まっちゃうでしょ。
号泣ですよ。



勝手に連れてきて飼い主ヅラされて。
『アレはだめ』『コレさせろ』って押し付けられて。
なのにさぁ。





ガウガウしたなら「あーはいはい」とか言いながらシャンプーしたと思うけど
ガウガウしなかったカンチに敬意を表してシャンプーは中止。
なんか、おかしな事になったけど、いいのだ。
頑張ったからさ、カンチ。


かくしてカンチはもうすぐ最後のシャンプーから一年を迎えようとしている。



へへへ。



そんな赤名家。































ニックネーム カンチ家 at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする