2008年10月26日

コマイらぶ。


とーとつですが。
コマイが好きだ。
とても好きだ。
どーでもいい告白なのだが好きなものはしょうがない。
だからってココで言わなくたって。
余計なお世話だ。
ネタがないんじゃボケっっっ!!!

多くのヒトが御用達であろう、シンセイ産直ネット。
安くて安心で魚なので、赤名家でもカンチのおやつを購入している。
タラはもちろん、カワハギも「ちょこっとオヤツ」にちょうどいいので
常備である。

宅急便が届いてダンボールをあけて物色しはじめるとカンチも
「何それ、何それ」
とよって来て
ズボッとおもむろに箱の中へ鼻を突っ込み
「いいにおいーーー」
とウットリしている。
鼻を突っ込んだまま、なかなか浮上してこないので、こと切れたんじゃあるめーな、と
心配したりするが、生きてた。
よかった。

カンチのモノと一緒に人間用も購入。
「お魚満腹セット」である。
いやいや。
マジ安い。
マジうまい。

ほっけもうまいしー。
サンマもうまかったーーー。


んで、大好きなコマイ♪♪♪
セットの中にも入っているけど、それとは別に「ワケありコマイ」も購入。
赤名家、コマイ天国である。
あの塩加減、骨離れのよさ。
つまみになるために、この世に生まれたと言っても過言ではないだろう。




image/karukan-2008-10-26T19:28:57-1.jpg  過言だと思います…。




そんなこんなで昨日は旦那を相手に、コマイと日本酒という強力タッグに挑んでみた。
そして今日の朝は、軽く二日酔いだった。

それに加えて、コンタクトをつけようとすると一枚しかなかった。
ちなみに赤名の目ん玉は二つある。

え?
あなたも?
チョー奇遇。

そーなの、だから一枚足りないのよーー、って主婦の井戸端会議かいっっ。


参ったなぁ、買わなきゃなーって思っていると、昼頃、洗面所の排水のごみが溜まるトコっていうの?
髪の毛とかが溜まるとこ、アソコに発見。
良かったよー。
って一晩ここに放置されてたコンタクト。
使ってよいものだろうか。
よいとすべし。
赤名ルールである。




image/karukan-2008-10-26T19:28:57-2.jpg  最悪…





あー、最悪上等。
背に腹は変えられないのである。

以上です。



ニックネーム カンチ家 at 19:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

悟ってみた。



先週のこと。
旦那が釣りから帰ってきてご機嫌でベラベラとしゃべり出した。
寒かっただの、他のヒトは釣れなかったけど俺様は釣っただの。
興味ないのでテキトーに流していた。
が、
『ナカムラトオルさん来てたよ』
へ? マジで?

ミーハー根性が災いして旦那の下らないトークに付き合うこととなってしまった。
『マジで?ビーバップ?かっこ良かった?』
そう聞く赤名に旦那は言った。
『違うよ、モロコとか釣り上げるヒトだよ』
と何言ってんだ、バカか、位の反論が返ってきた。

知るかよ。
そんなナカムラトオルなんてよぉっっ。
やっぱ、旦那の話なんてマトモに聞いちゃいけないのだ。
改めて悟りを開いた赤名である。

なのに、つい先ほど、カンチに何だかんだと話かけてる旦那のトークを
つい聞いてしまった。
余りにもくだらないので割愛するが。
コーヒー牛乳を飲みながら聞いていた赤名、余りのくだらなさに
吹き出しそうになり、必死にこらえた結果、鼻からコーヒー牛乳が噴出した。

ティロリーン、鼻から牛乳〜 である。

鼻から牛乳を出すということは痛いものなのだなぁ。
また悟っちゃった赤名である。

久しぶりに更新でこんなかよっっ。
あぁ、こんなだよ。

ではでは。



ニックネーム カンチ家 at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする