2009年06月23日

赤名のアン


またサボった気がする。

きっと気のせい。



暑くて。
ジメジメで。



そんな中のブログ更新。
なんて頑張り屋さんなんだろう…。


カンチは相変わらず可愛い。
カンチは世界中で一番赤名のことが大好きなので(赤名調べ)
足元にまとわりついている。


でも自分から、まとわりついてきたくせに
「どけっっ」
と頭突きをくらわしてきたりする。


なんてこったい。



そんな赤名家。


現在「赤毛のアンごっこ」が流行っている。


日曜日の夕方、赤毛のアンのアニメが再放送されている。
知ってた?(ちょっと上から目線)


やっぱアンって頭おかしい。


そう思いながら見ていたのだが
アニメ終了後、旦那が突然マリラになった。



「アン!!! ブローチを盗ったのは、アンタだね。
 正直にお言い!!!」


負けじと赤名は(頭おかしい)アンになって応戦である。


「マリラ!!!(絶望の表情で) 私、ブローチなんて盗ったりしないわ。
 とても綺麗だったから、ちょっと触ってみたことは本当よ。
 だけど、盗ったりしてないわ」


怒りの形相。旦那マリラ。


「アン。正直に言うんだよ。ブローチをどこに隠したんだい。」


さらに悲しみを深くする、赤名のアン


「マリラ!!! ひどいわ。私が嘘をついているっていうの。
 私、嘘なんかつかないわ。神に誓って本当よ」

旦那マリラは追及の手を緩めず。


「アン!!! 自分の部屋へお行き! 本当のことを言うまで出てくるんじゃないよ」


赤名のアン、胸に手をあて
「あぁ、マリラ。まさか明日のピクニックに私を行かせないつもりじゃないでしょうね」


旦那マリラ、とうとうブチ切れた。
「アン!!! アンタは自分のしたことがわかっているのかい?
ピクニックに行こうなんて、とんでもない子だよ。」


赤名のアン、絶望のどん底へ。
「マリラ、あなた、私にこんなにひどい仕打ちをして心が痛まないの?
いいわ。でも私はあなたを恨んだりしないわ。
 だけど、覚えていて、あなたがこんなにも私を傷つけたことを」


と、すべてにおいてムダに芝居がかっているアンを見事に演じきった
赤名であった。


マシュー役、募集中。


そうさのう。




ニックネーム カンチ家 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

PCとサンマ


さて。
アキバにて玉砕した赤名。

仕方がないのでDELLでPCを購入。


プリンターもつけて89000円。
どんだけケチってんだよ、って話だ。
大丈夫、ちゃんとモニターも注文したってば。
PDFも作成まで、できるってば。


たぶんな。


自宅のPCは崩壊寸前。
一昨日、昨日と長時間使用したところ
キぃーーーっという、あり得ない音を発したのち




エラー.jpg



こんな画面になっちゃった。
難しい(たぶん)英語がいっぱーい♪



これを読めと?
高卒の赤名に?



お断りだ。




さて。
最近、サンマ安くないですか?
もちろん解凍ではあるけれど。
二本で90円とか。



そんなわけで赤名家でもサンマの塩焼きが
しょっちゅう、食されているわけだが
魚好きのカンチが黙ってみているはずもなく。



「ちょーだい、ちょーだい、ちょーだいーーー」
と足をバタバタしてみたり。
鼻でツンツンしてみたり。


魚は何でも好きだけど、サンマが一番すきなんじゃないかな。
ちなみに川魚はカンチ、食べない。
どーーーーでもいいプチ情報でした。




怖い1_0001.jpg   カンチinキッチン




怖い2_0001.jpg  ちょっと横見たカンチinキッチン。




ちなみに、カンチの一部をスタンプ処理済み。


最初はこのスタンプを「きのこ」にしたのですが
余りに悪趣味なので変えてみた。
そんな報告。



以上です。








ニックネーム カンチ家 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

アキバより。


今日、朝起きたら10時半だった。
びっくりしたー。

カンチがベットのまわりを
「しっこ、たーれる♪ しっこ、たーれる♪」
とグルグル練り歩く音で目が覚めた。

トイレシートですりゃ、いいじゃん。
カンチは私がいるときは、トイレは外で済ますもの、と
決めているので、こうして催促されるのだ。

確かにシートを外さないように、ちまちま、するより
芝生の上でした方が気持ちいいかも。

今度試してみよう。
いや、試さないでおこう…。




そんな赤名、パソコンを買おうと思い立った。
普通にお店で買おうと思ったけど、いらないプログラムが
いっぱい入ってて、高いの買ってもしょうがないし。
どーしよっかな。


そこで単純思考の赤名は、秋葉原に行ってみよう、と思い立った。


秋葉原行ったことない。
ちと不安。


こんな時は友人などに同行してもらえばよいと思うのだが
赤名ほど性格が悪いと友人なんて皆無。
一人で行くしかないのだ。
回転すしだって一人で行けちゃうよ。



……………………。



大丈夫。
泣いてなんか…。



涙で曇る近眼をものともせず、猛々しく、赤名、
秋葉原の地に降り立った。


ホントは右も左もわからないくせに
そして、赤名のことなんて誰も気にしちゃいないのに、
「アキバなんて庭みたいなもの」
的な演技をしつつ、さっさか歩いてみた。


本当は
「おぉっ!!! オノデン坊や!!!」
と盛り上がり、頭の中では
「オーノーデンーぼうやがー宇宙を散歩ー♪」
と歌っているくせに
「オノデン坊やなんて見飽きたよ」
的な小芝居をしつつ歩いた。


秋葉原博士がカッコいいか?という疑問もあるが
ムダに見栄っ張りな赤名としては、そこは譲れないのである。



店内に入ってもムダな芝居は続く。



パソコンの性能を記してある紙を訳知り顔で眺めてみたり。
本当はまったく意味わかんないんだけど。

店員さんとは目が合わせられない。
だって全く知識ないもん。
ショボPCを法外な値段で売りつけられたらどーすんのさ。



こういう所がいけない。
わかんないことは素直に尻尾振って教えてもらいなさいよ。
まったく。

自分自身にツッコんでみたものの、
すごすごと手ぶらでソフマップを
後にした赤名である。



そんな見栄っぱりな赤名と暮らすカンチも
もちろん、見栄張りまくり。
さっき、
「目やについてるよ」
と、とってあげようとしたら
「いいの、つけてるの」
と断られた。

日向で横になってるから
「暑いでしょー」
と言うと
「寒いくらい。」
って感じだし。

しばらくしたら
「暑いわけじゃないけど移動しよう」
って日陰に移動してたけど。



大丈夫?.jpg



「ベロ出てるよ」
って言ったら
「出してるの」
って言い返されるから、言わない。







ニックネーム カンチ家 at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ござーる、ござるよ。


晴れでござる。




ってね。
ちょっとキャラを変えてみようと「ござる」なんて
言ってはみたが、ドン引きされそうなので、やめておく。



キャラ。


このブログを見てくださった方と実際お会いすると
99パーセント
「想像していたのと違うーーー」
と言われる。


一体全体、どんなのを想像されていたんだろか…。
こわ。


ちなみにマック母様には、お決まりの
「違うーーー」
の後に
「良かった、安心したー」
との感想を頂いた。


爆笑。



さて。
ベビーフェイス・カンチ。
なのに俺様。


そのギャップが素敵なのだけど、
もし誰かにカンチの性格を聞かれたら



「とんでもねー甘ったれ。」
と答えると思う。



しょっちゅう確かめてる。
赤名は、自分のこと本当に好きなのかどうか。



「おいで。」
って言って欲しくて、わざと立ち止まる。



ウンの時、くるくる回って場所定めをしているカンチから
ちょっと目を離すと
「なんで見てくれてないの」
って止まっちゃう。



「どうしたの」
って聞いて欲しくて、真顔で見つめているカンチ。

まんまと
「どうした?」
って聞いて、抱きしめると全体重を預けてくる。



かまって欲しくて。
好きになって欲しくて。



ボクだけ。
ボクだけ。
ボクだけ。



だから悪いこと、たくさん、
悪いことだってわかるこそ、たくさんやってきた。
見てもらいたかったから。



でも違うアピール方法を編み出したようだ。


頑張ってる。
カンチ。


頑張るためにウチに来たわけじゃないから、
頑張んなくたっていいのに。




そんなカンチに今日も首ったけな赤名である。



ウルトラ2.jpg   悩みでも?













ニックネーム カンチ家 at 12:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする