2009年07月10日

エアコンが。


エアコンが働かない。

まーじーかーよー。

昨日の夜は暑くて、お風呂入る前にエアコンをつけておいたのだが
まったく冷えず。

リモコンによると
「31℃ 湿度65%」
に部屋は保たれていた。

暑さのため殺伐とした空気が流れる赤名家であった。

寝室のエアコンを入れてもリビングは冷えず。

窓を開けて、扇風機でなんとかしのいだわけである。


そして今日。
すこぶる蒸し暑い。


寝室を閉めてエアコンをつけてカンチ在室、が一番いいのだが
ひとつの部屋に一人で閉じ込められるのがカンチは嫌い。

季節ごとに時間ごとに自分の好きなところで過ごしたいタイプ。



だから結局、窓開けで過ごしてもらうことにした。
カンチ暑いだろーなー。


しーかーもー。
出かける前にカンチの水に氷をいっぱい入れてこようと思って
忘れた。


うがーーー。


販売店に電話したところ、おそらくガス抜けだということで
日曜日の午前中に修理に来てくれることとなった。


今夜も赤名家は暑いのね。
殺伐なのね。
明日も暑いのかな。
ヒートアイランド多摩。



地球温暖化を憂う、にわかエコ女、赤名であった。


カンチ鼻 001.JPG   鼻。



ニックネーム カンチ家 at 10:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お暑うございます。
この時期にエアコンの故障は辛いですね。
きっと何かの修行のような状況ですね。
早く直りますように。
思えば、私が子どもの頃はエアコンがある家は少なかったです。でも我慢してました。
たぶん、エアコンが増えるにしたがって、地球は暑くなっていったんでしょうね。
でもいまさら、やめられない・・・。
Posted by カプアンパパ at 2009年07月11日 00:08
2週間前に我が家のリビングのエアコン(17歳)もお亡くなりになりました。
200vのエアコンって高いんですヨ〜・・・泣

その1週間前にはリビングのテレビもお亡くなりになり、ルナ家はダブルパンチ。私のボーナスのお小遣いは目出度く半額になりました。泣×2

金がないので休みはリビングで新品のエアコンの下で新品のテレビでゲームやってます。泣×3
Posted by ルナ父 at 2009年07月11日 07:05
カプアンパパさん

ほーんとお暑うございます。
昨日の夜は湿度が低かったせいか、まだ楽でしたが
おとといの夜は、そうです、修行僧はいってました。

確かに子供のころは、そんなに日常的にエアコンつけてませんでした。
扇風機は各部屋にありましたが。
今、扇風機がない家もけっこうありますよねー。

私も普段は地球の温暖化がなんなのさ、って感じで
エアコンに頼っています。
地球に厳しい女なんです。
Posted by 赤名リカ at 2009年07月11日 09:17
ルナ父さん

17才のエアコン!!!
そりゃまた大往生ですねー。
安らかに、あぁ、安らかにって感じです。
「あぁ」っていうのは単なる合いの手なので気にしないでください。

テレビ、うちも何か調子が悪いんですよねー。
&洗濯機も。
家電ってなんだか一気に旅立っていきませんか?

>休みはリビングで新品のエアコンの下で新品のテレビでゲームやってます

新品づくしでちょっとセレブっぽいけど、実情はアレだね、って感じですね…
ルナちゃん家の家電が、もうこれ以上旅立たないことを祈ってます。

でも、こればっかりは、わからないからねー。
機械だからねー。
ふふふ。
Posted by 赤名リカ at 2009年07月11日 09:27
たくさんイヤラシイ事をおねだりできるよ(´-ω-) http://www.cwca.mobi
Posted by あきこ at 2012年10月07日 18:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1782085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック