2009年07月14日

GKに勝ち、蜂に敗れる。

朝、起きた。

目が、開いた。


天井に茶色い物体を発見。


視力、0.04の赤名の目には単なる染みにしか見えないが。


今は夏。
夏の茶色といえば。

アイツしかいない。



素敵な一日の始まりである。




取りあえず、カンチに
「カンちゃーーーん、おっぱよーーー」
と噴飯ものの朝の挨拶を済ませ、

着替えてカンチと散歩に出た。



赤名様、ご帰宅。



メガネをかけて寝室へ行くと


ほらね。
GK様。


何年か前にGK様の写真をブログに載せたところ

「載せてんじゃねーよ」

と温かいメッセージを戴いたこともあり
写真の掲載は控えるが
黒光りして、光速で移動し(何でもオーバーに言う奴)
縦横無尽に飛び回るアイツである。


殺虫剤やクイックルなどで武装しGK様との対決である。

「オラ、ぜってー負けねー」

ドラゴンボール改、フジテレビ系列で絶賛放映中。

参ったよ、ピッコロ死んじゃうしさぁ。
ベジータ、マジ強いし。


くだらないことを言っているうちにGK様を倒した赤名。


ちなみに、カンチは赤名の
「んぎゃーー」
という叫び声におびえ、リビングでビクビクしていた。

怯えてないで助けなさいよ。
まったく。


揚げ物をしている時なんかも、油がハネたりすると
「おわっっ」
とか赤名が叫ぶのでカンチはさっさと安全な場所に避難する。


冷たいヤツである。
カンチに何かあったら、赤名だったら身を挺してでも守るのにぃ。


そう思っていた。



しかし。


昨日、カンチと庭にいると、でっかいハチが飛んできた。
とっさに
「ひっっ」
と叫び、赤名はカンチを置いて一人で数メートル逃げていた。


カンチを置いて。



えへ。







090714横向き.jpg    呆れる犬。











ニックネーム カンチ家 at 10:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子どものころ中華料理店で、壁の上から落ちてきたGK様が背中に入ったことがあり、
実家では、天井付近のGK様が顔に向って飛んできたことがあり
高いところのGK様は、どーもダメです。
低いところのもダメですが(汗)。

いよいよ夏本番ですが、エアコン直りました?
Posted by カプアンパパ at 2009年07月14日 23:49
カプアンパパさんは背中に入ったとのことですが、私は高校の時蕎麦やで食べたカツ丼に入っていたことがあります。(自慢してどうする)
カツ丼にキクラゲ珍しいナァ〜って思ったらGK君でした。GK丼を食ったのは日本広しと言えども私くらい??泣>

GK君は1億年以上形態が変わっていないため、数が少なければ天然記念物だそうです。たしかに数が多いので嫌われているけどかぶと虫よりカッコ良いし、珍しければ子供が一生懸命捕まえるかも・・・
オオサンショウウオだって家のそこら中に湧いたら気持ち悪いっすね。

Posted by ルナ父 at 2009年07月15日 06:54
カプアンパパさん

>子どものころ中華料理店で、壁の上から落ちてきたGK様が背中に入ったことがあり

ひぃぃぃぃぃーーー!!!

>実家では、天井付近のGK様が顔に向って飛んできたことがあり

んぎゃぁぁぁーーー!!!

それはダメにもなりますよね。
特に背中に侵入されたりしたら…。

あ。死ぬ。

エアコンはちょうど今修理の人が来ているところです。
直れ!!!
Posted by 赤名リカ at 2009年07月15日 11:06
ルナ父さん

うん。
確かにGK丼を食されたのはルナ父さんの他にはいないと思います。

ステキねー。
かっこいいわぁ。

日本中の女子の声を代弁してみました。
ちょっと棒読みで読んでいただけると幸いです。

GKが天然記念物ですか…。
考えてみたら天然記念物ってなんなんだろ。
なんだかスゴイものだと思ってたけど、そーでもなくなってきました。

Posted by 赤名リカ at 2009年07月15日 11:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1785297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック